岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

耳つぼダイエットは岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年11月28日

こんにちは。岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今秋真っただ中、食欲の秋満喫中の人も多いのではないでしょうか。

秋はおいしいものがいっぱいですね!フルーツなども豊富にあって、ついお腹いっぱい食べた後に食後のデザートがたっぷりになって、お腹がポヨンとして悩んでいる人!今のポヨンお腹をスッキリさせましょう!

耳ツボでのダイエットは、体の負担が少ないダイエットです。

早く満腹感がでてきて、お腹の空くのがゆっくりになるのと、代謝が上がって痩せやすくなります。

早めに腹八分目な感じになるので、そこで食事をストップしてもらうと食べ過ぎなくなります。

それを続けていると、今まで食べ過ぎて胃自体が大きくなってしまっていた状態を通常のサイズに戻すことができます。

大きな胃の腹八分だったのが、通常の胃のサイズで腹八分になれば、自然と食べ過ぎず、ちょうどよい量を食べるようになります。

耳ツボの効果として、空腹感からくるイライラなども起こりにくいよう、ストレスのツボも一緒に刺激しますので、ダイエットのツボだけよりも、ダイエットが続けやすいよう耳ツボダイエットプログラムにしてあります。

もちろん、耳ツボダイエットやっているから、どんな食事をしても良いというわけではありません。

ダイエットしやすくなるための耳ツボなので、栄養バランスをとって、高カロリー食事にならないよう心がけて食事していきましょう。

お肉などが高カロリーだからといって食べないでいると、サルコペニア肥満になりやすくなります。

栄養が足りないと筋肉を溶かしてたんぱく質を作って筋肉がどんどん落ちていきます。

ダイエット中は確かに体重は減りますが、そのあと、ダイエットしようと思っても、筋肉量が少なくなると代謝が落ちるので太りやすい体になってしまいます。

その状態で通常の生活をしていると、ダイエット前の筋肉が減る前の体よりもダイエットしにくい体になっているので、栄養を片寄ることはさけるべきです。

高カロリーにならないように気を付けながらお肉お魚も摂るようにしてくださいね!

当院では部分痩せにオススメのラジオ波や、骨格の歪みから太っている方にオススメな骨盤矯正などもあります。

ぜひ、相談してくださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

耳ツボダイエットについてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る