岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

肩こりの治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年07月29日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は肩こりについてお話させていただきます。

 

最近、肩こりが酷くなったと言われる方が増えています。

みなさんご存じの通り、肩こりは首や肩の筋肉が硬くなる事で引き起こされます。

ではなぜ筋肉が硬くなるか?

・スポーツなどで激しく身体を動かす

・デスクワークなどで同じ姿勢が続く

・冷房などで冷える

大きく分けるとこんな感じでしょうか。

特にみなさんに当てはまるのは二つ目と三つ目だと思います。

パソコンやスマートフォンをよく使う方は下向きで同じ姿勢が長く続きますし、最近の暑さでは冷房は無しではいられません。

しかしそれらの当たり前にしてる事が、肩こりの大きな原因になっているのです。

自分に当てはまるな、と思った方は気を付けてみてくださいね。

 

では、どうしたら肩こりが解消されるか?

理屈は簡単で、硬くなった筋肉を柔らかくすれば良いだけの事ですが、これがかなり大変です。

マッサージやストレッチは効果的ですが、結局は根本的な原因を取り除かなければ、同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

根本的な原因とは何か?

 

それは姿勢にあります。

姿勢が悪ければ身体への負担が大きくなり、筋肉が硬くなります。

じゃあ姿勢を良くすれば良い。

確かにそうですが、土台である骨盤が歪んでいては、いくら姿勢を良くしようと思っても、自然に猫背などの悪い姿勢になってしまいます。

 

ハンズ治療院・整骨院では、肩こりを根本から解消するために、骨盤矯正で土台である骨盤を整え、深層筋調整で身体の深い所にある筋肉を調整します。

 

頭痛などを伴う辛い肩こりを根本から治したい方は、岩倉市のハンズ治療院・整骨院へご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

肩こり、骨盤矯正についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る