岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

肩こり腰痛のマッサージは岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年03月30日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は肩こり、腰痛に対するマッサージについてお話させていただきます。

 

デスクワークやスマホの操作、畑仕事や草取りなどで肩こり腰痛に悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

同じ姿勢が長く続いたり、細かい作業を長時間続けると筋肉は固まってしまいます。

そして血管が固まった筋肉に圧迫されると血流が悪くなり、コリや痛みを引き起こします。

 

そんな方にピッタリなのがマッサージですよね。

 

マッサージで凝り固まった筋肉を柔らかくして血流を回復することで、肩こりや腰痛を緩和することができます。

固くなった筋肉をそのまま放置すると、首が動かせないぐらいの寝違いや、起き上がることも出来なくなるような酷いギックリ腰など、さらに強い痛みになってしまう可能性もあります。

 

また最近のような寒暖差の激しい時期は自律神経が乱れやすくなります。

自律神経の乱れは睡眠障害や血圧異常、全身倦怠感など様々な症状を引き起こします。

そのような場合でも、マッサージで背中を中心に全身の筋肉を緩めることで改善することができます。

 

 

老若男女を問わず、現代人は色々なことで疲れています。

ハンズ治療院・整骨院では皆様の症状に合わせたマッサージで辛い症状を取り除き、さらに強い痛みにならないための予防もさせていただきます。

 

まずはお気軽にご来院くださいね。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはこちら

肩こり腰痛の治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る