岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛でお悩みの方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年08月5日

こんにちは!
岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。
最近は暑さも増して、家に閉じ籠っている人も多いと思います。
冷房の効いた部屋でないと危ない気温になっているので、動けないのでじっと座っていることが多くなり、ごろごろして腰痛になったと言う人が増えています。

なぜ、ごろごろしていると痛くなるのでしょう。
ごろごろする場合、同じ姿勢を長時間していることが多くなります。
座りっぱなしや、寝転んでいる時間が多いですよね。
そうすると同じ所にばかり負担がかかり、痛みが出やすくなります。
少しずついろいろな所に負担が分散することが体にとって大切なことになります。

骨格の歪みがあると、同じ所に負担がかかりやすく、やはり痛みが出やすくなります。
バランスの悪い体は痛みが出やすくなり、その状態で同じ姿勢をしていると余計に痛みが出てきてしまうということになります。

まず、すぐやれることは、ずっと同じ姿勢でいないように気を付けること。

そして、骨格を整えた上で筋肉を柔らかく保つこと。

骨格は自分で整えるのは非常に難しいです。

当院では骨格の歪みを写真や、体を動かしてもらい、体がどのような状態になっているか、検査した上で、骨格骨盤矯正専用のベッドに乗っていただき、反射を利用した矯正を行っていきます。

ベッドの動く音が大きいですが、痛くなく、効果的に整えることが可能です。

痛みがあり悩んでいらっしゃる方は、ぜひ当院へご相談くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

腰痛についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る