岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛に対するマッサージは岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年01月12日

新年あけましておめでとうございます

ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今年も私のお話にお付き合いいただきたいと思います。

 

寒くなってきましたね。

今週末にはこの辺りにも雪が降るという予報になっているようです。

 

急に寒くなってきて、当院にも腰を痛めて来院される方が増えています。

みなさんに痛めた原因をお聞きすると

・咳き込んだ

・洗顔時に前屈みになった

・子どもを抱っこした

など、日常的な動作で痛めている方ばかりです。

しかし、さらにお話を聞いてみると、みなさんに共通した症状があります。

それは

 

『痛める前から腰に疲労や張りがあった』

 

という事です。

 

日頃の疲労や最近の冷えで筋肉が硬くなっていたのでしょう。

そして硬くなった筋肉が不意に伸ばされることにより、痛めてしまったと考えられます。

 

硬い筋肉は硬いゴムと同じで、無理に伸ばされると部分的に傷がついたり切れてしまいます。

それがみなさんの腰で起こっているとイメージしていただくと分かりやすいかもしれませんね。

 

では、どうしたらそのような事が防げるのか?

 

自分で出来ることだとストレッチがあります。

お風呂上がりなど、体が温まっている状態だと効果的ですね。

 

しかし、なかなか自分では出来ない、という方にはマッサージがお勧めです。

マッサージで全身の筋肉を緩める事で痛みを和らげたり、痛みが出にくくする事が出来ます。

また、当院のマッサージは人間の体の機能や構造に合わせて行うので、ただ単に気持ち良いだけでなく、治す事を第一に考えています。

 

街中にあるマッサージ屋さんとはひと味違うマッサージを体験してみませんか?

そして、今の痛みを取り除くだけでなく、痛みを出さないための予防をしていきませんか?

 

ぜひ一度ご来院ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはこちら

 

腰痛治療はこちら

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る