岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛のはりきゅう治療体験談「スポーツされるかたにオススメです!」

2016年08月12日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

 

長年の腰の痛みで悩んで来院されたNさんの体験談をご紹介させていただきます。

20160812_221631

「腰の痛みがなかなか取れず、寝起きが辛い状態が続いているが、はりきゅう治療を受けるとスッと楽になる。

姿勢が悪いので根本からの改善をしないといけないけど、痛みが続いている時にはホントに助かります。

腰が痛いと趣味でしているバレーボールにも影響が出てしまうので、痛みが取れなくなる前にいつもはりきゅう治療を受けています。

足の運びがかなり楽になるのでストレスなくプレーに集中できて、毎週いい汗流してます!

スポーツされる方にはりきゅうはオススメです!!」

一宮市R.Nさん

「患者様個人の感想であり効果には個人差があります」

 

ご自身でも感じていらっしゃる通り、Nさんの体は普段の姿勢不良により腰だけではなく首まで筋肉の硬さがあり、痛めやすい状態にあります。

カチカチの状態で無理に運動すると、通常ならなんともない動きが、痛める程の衝撃となって朝腰が伸びずにスッと立ち上がれないなどの症状があらわれてきます。衝撃が強ければぎっくり腰になる可能性も…。

負担少ないときにご来院していただくとより楽に動けます。また早めに治療にきてくださいね!

 

 

腰の痛みが強くなってくると、機敏な動きが出来なくなってきます.

背骨を支える脊柱起立筋、体を横に曲げる腰方形筋、体を前に曲げる腹直筋など、腰回り前後左右全ての筋肉がスムーズに働いてこそ機敏な動きができるのです。

しっかり柔軟性がある筋肉にしていくのにはりきゅう治療がオススメです。

治療には根本療法と、対症療法があります。

根本療法は痛みの出にくい体を作っていくこと。

対症療法は今ある症状を楽にする治療です。

本来、根本治療をしていくのが後々のことを考えると一番良いのですが、やっぱり『今が辛いのをなんとかしたい』という方が多いです。

根本治療をしながら今の辛い症状をとっていく。

それを繰り返していくと、根本が改善されるので、辛くなくなる!というのが一番のオススメです。

はりきゅう治療は血行を良くして筋肉の張りを楽にしてくれます。

体の自己治癒能力を使った体の負担が少ない治療です。

直接負担のかかっている筋肉へ施術できるので効果的です。辛い方ぜひお試しください。

はりきゅう治療についてはこちら

岩倉市 ハンズ治療院 整骨院のホームはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る