岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年02月13日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は腰痛の治療についてお話させていただきます。

 

寒くなり腰を痛めて来院される方が増えています。

みなさん何気ない動きの中で痛めているようです。

痛めやすい状況としては

1.朝

2.前屈みになった時(靴下を履く、顔を洗うなど)

というのが圧倒的に多いです。

そしてみなさんに共通しているのが

『痛める前から違和感や張りがあった』

ということです。

そのような前兆を感じたら、無理をせず治療に来ていただくことをお勧めします。

 

次に腰痛に対してどのように治療するか?ということですが、まずは痛みを取らない事には日常生活にも支障があります。

その痛みを取るために当院で一番即効性があるのが

『ハイボルテージ』です。

ハイボルテージは痛みを取ったり、痛みの元である炎症を抑えたり、筋肉についたキズを早く治したりと、腰痛の治療には効果の高い治療機です。

それと同時に行うのが

『KTテープ』です。

これは最近では世界のトップアスリートも使用するテーピングです。

筋肉と同じ働きをしてくれるので、貼ることにより筋肉が増えるのと同じ効果を得ることができます。それにより腰にかかる負担を減らすことができ、徐々に痛みが治まっていきます。

さらに今までのテーピングとは違い、水に強くかぶれにくい素材で出来ています。

3日間は張りっぱなしで大丈夫で、もちろん入浴も可能です。

痒くなったり剥がれてこなければ3日以上貼っておいても大丈夫です。

ハイボルテージとKTテープ、まずはこの二つで急性期の腰痛に対して治療していきます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

腰痛にならないように気を付けて、万が一痛みが出てしまった場合は早めに来院して早く治療して早く治してしまいましょう。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

腰痛の治療はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る