岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年01月2日

新年あけましておめでとうございます。

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今年も私のお話にお付き合いいただきますよう、よろしくお願いします。

新年一回目は腰痛についてお話させていただきます。

 

年末年始、意外とゴロゴロして過ごしている方も多いのではないでしょうか?

私自身も食っちゃ寝して過ごしているのですが、そうすることで以前からの腰痛が少し強くなっています。

 

冷える、ゴロゴロして同じ姿勢が続く、そのわりによく食べるので体重が増える。

これらは全部腰痛の原因になってしまいます。

 

冷えたり同じ姿勢が続くと筋肉は硬くなってしまいます。

硬い筋肉は硬いゴムと同じで、少し引っ張っただけで切れてしまいます。

同じことが腰でも起こり腰痛の原因になります。

また体重が1㎏増えると、腰にかかる負担は6~8㎏増えてしまい、これも腰痛の原因になります。

 

このように連休でゴロゴロし過ぎると腰痛になってしまいます。

 

ではどうしたら良いか?

 

やはり同じ姿勢が長く続きすぎないよう適度に動くことや、入浴後のストレッチは効果的です。

また体重が増えないようにすることも、腰痛を予防するためには大切なことです。

 

新年早々、腰痛に悩まされないよう適度な運動と暴飲暴食には気を付けてくださいね。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

腰痛治療はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る