岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年07月8日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は腰痛の治療についてお話しさせていただきます。

最近、腰痛の患者さんが増えています。

みなさんのお話を聞いていると、いくつかの共通点があります。

・朝、痛める事が多い

・寝起きなど動き始めに痛める事が多い

・特に重たい物を持ったなどの理由がない

などがあります。

私の個人的な感想としては、不特定多数の人が同じことを言うときは、たいてい気候が関係している、というものです。

最近の不安定な天気で自律神経を乱し、それが腰痛に繋がる方も多いでしょう。

もうひとつは暑くなってきたことで、扇風機や冷房を使うようになり、それで身体が冷えてしまい腰痛を引き起こす、ということです。

冷えると筋肉は硬くなります。

筋肉はゴムと同じで硬いと引っ張られた時に部分的に傷がついたり切れてしまいます。

それがみなさんの腰でも起きているのです。

冷房での冷え、就寝時の同一姿勢の継続などで硬くなった筋肉が、起床動作や同一姿勢からの動き始めに引っ張られて、傷がついたり切れて腰痛になっているのです。

ハンズ治療院・整骨院では腰痛に対してハイボルテージで治療を行います。

これは電気の刺激で痛みを取り除き、微弱電流で組織の修復を早める、というものです。

痛めてから早くやるほど治りも早いので、我慢したり様子を見るのではなく、少しでも早く治療を始めましょう。

お気軽にご相談くださいね。

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

腰痛治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る