岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛治療は 岩倉市 ハンズ治療院 整骨院

2016年08月28日

こんにちは ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

 

最近、腰痛で来院される方が多くなっています。

そして多くの方が以前にも腰痛になった経験をお持ちです。

しかしどの方も特別な事をして腰痛になったわけではありません。

 

・子どもを抱っこした

・中腰で物を持った

・下の物を拾った

 

など、誰もが当たり前にしている事で腰痛になってしまっています。

 

ではなぜ腰痛になるのか?

みなさんに共通しているのは

 

“筋肉が硬い”という事です。

 

硬い筋肉は硬いゴムと同じで、少し引っ張ったり、ねじったりすると切れてしまいます。

それと同じ事が、みなさんのお身体でも起きているのです。

 

ではなぜ筋肉が硬くなるのか?

それは

 

『骨盤が歪んでいるから』なのです。

 

骨盤が歪めば背骨も歪み、周りの筋肉のバランスが悪くなります。

そして同じ場所に負担がかかり、硬くなってしまうのです。

 

では、どうしたら治るのか?

 

確かに電気治療やマッサージで、今の症状を緩和することは出来ます。

ですが繰り返し腰痛を引き起こさないためには骨格・骨盤矯正などで

『根本治療』

する事が必要です。

 

ハンズ治療院・整骨院では、みなさんに書いていただいたカウンセリングシートを元に

1.問診でしっかりとお話を聞く

2.写真を撮り、今の姿勢の分析する

3.動きの確認をする

などで今のお身体の状態を把握し、どこに問題があり、どうすれば治るのかを、図や模型を使って詳しく説明させていただきます。

 

そしてその方に合った、一番必要な治療を提案させていただきます。

 

あなたもハンズ治療院・整骨院で、繰り返し腰痛にならないお身体を作りませんか?

 

 

 

ハンズ治療院・整骨院 公式HP トップはこちら

骨盤・骨盤矯正はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る