岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

膝痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年04月27日

こんにちは

ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は膝痛のお話をさせていただきたいと思います。

 

膝痛の方も多いですよね。

原因は様々で、加齢による軟骨の変形、スポーツによるケガ、日常生活でのアクシデントなど色々とありますが、あまり皆様が気にされていない事に“姿勢による膝痛”というものがあります。

 

不良姿勢、いわるゆ猫背でも膝痛は発症します。

 

皆様も実際にやっていただくと分かりやすいかもしれませんが、猫背になると体が前のめりになります。そしてバランスを取ろうとしてO脚になります。

その時どこに体重がかかるかと言うと膝の内側なのです。

そして常に膝の内側に体重がかかり続けることで膝痛が発症します。

 

というわけで、膝痛を解消するためには姿勢の矯正が必要になります。

特に猫背の方は骨盤が前に傾いてしまっているので、それを治さなければ膝痛を繰り返してしまいます。

 

骨盤矯正と猫背矯正で膝にかかる負担を少なくし、痛みの出にくい体を作ることが大事です。

 

そして日常生活では、出来るだけ正座やしゃがむ動作はしない、階段昇降では手すりを使う、立ち上がる時は手で支えるなど、ちょっとした事で膝痛を出さなくしたり、軽減させる事ができます。

しかし、それでも痛みが出てしまった場合は、ハイボルテージや最新機器の立体動態波で痛みを取り除くことも可能です。

 

まずは痛みの出にくい体を作るため、そして今ある膝痛を取り除くため、骨盤矯正と猫背矯正をしてみませんか?

お気軽にご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはこちら

骨格・骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る