岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

頭痛、耳鳴り、めまいでお悩みの方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年03月25日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

季節外れの寒波も過ぎ、今度は4月の陽気でポカポカしたいい天気が続きますね!

暖かくなってすごしやすい陽気ですが、気温の変化が大きすぎて風邪をひいたり、体調を崩す方が多くみえます。

特に、季節の変わり目はめまい、耳鳴り、頭痛、だるさが抜けないなどの症状が現れやすい季節です。

今まで寒さに対応していた体が、今度は「暖かい→暑い」に対応できずに自律神経が乱れてしまうためです。

暖かくなっても朝夕は寒いですし、体も困ってしまいます。

自律神経が乱れると、一日中だるくなってシャキシャキ動きたいのに動けない、頭の回転が遅くなるなどの症状もでてきます。

 

自律神経が乱れてしまって不調になっているときに、しっかり栄養を摂ってじゅうぶんな睡眠をとって症状がおちつけばいいのですが、なかなかよくならない方も多いです。

当院では自律神経を整える治療としてはり・灸での治療+マッサージをお勧めします。

首や肩のこりがひどくなると症状が悪化しやすくなりますので、マッサージで首や肩のマッサージをしていくのも併用しています。

はり・灸の治療がお勧めですが、どうしても「はり・灸が怖い」という方がみえます。

その場合は、電気の治療で立体動体波という機械で自律神経を整える事ができますので、電気治療で自律神経を整えていくこともできます。

 

怖いと思っている治療などがあれば無理強いしません。治療内容も一緒に決めていきましょう!

辛いと悩んでいる方、一人で悩まずにご相談くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

はり・灸の治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る