岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

頭痛、首こりは頭のマッサージ!岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年12月24日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

寒くなり、首をすくめて血行が悪くなって痛みがでている人が増えています。

これだけ寒くなるとどうしても力が入っちゃいますね!

みなさん首とか、肩は「こったなぁ」と思ってストレッチやマッサージする人が多いですが、実は頭がこっている人がとても多いです。

首の筋肉が頭まで繋がっていますし、長髪の方は髪の毛の重さで頭がひっぱられています。

ご自宅で何とかしたいときは、シャンプーするように頭をマッサージしたり、耳を引っ張るのも普段動かさない筋肉を動かして血行を良くすると楽になりますね。

セルフで頭のマッサージは一時的には少し楽になりますが、長持ちしないので、オススメはこりにくい骨格に変わること。

猫背になっていると頭痛・首こりになりやすいです。

普段の姿勢や骨格を整えることで、痛みの出にくい体に変えていきましょう!

骨盤の歪みがあると背骨を伝わり、頭が前に倒れる状態+左右のバランスも崩れて頭痛、首こりになりやすくなります。

普段から、負担がかかりやすい骨格では疲れやすい、痛みやすいので一刻も早く改善しましょう!

特にパソコンでの仕事が多い人、目をよく使う人、指先を多く使う人、子育て中で抱っこが多い人は、特に負担がかかりやすい毎日をおくっていますので、特に治療をする必要がありますね!

まずはご来院いただいて、お体の状態チェックをして治療を一緒に頑張っていきましょう!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

頭痛首こりの治療はこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る