岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

頭痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年06月29日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は頭痛についてお話させていただきます。

 

頭痛で悩んでいる方って多いですよね。

肩こり、疲労、冷え、悪天候など原因は様々ですが、今回は肩こりなど筋肉が緊張して起こる“緊張性頭痛”についてのお話です。

 

パソコンなどを使ったデスクワーク、長時間のスマートフォン操作、編み物や小物作りといった趣味など、生活の中には筋肉を緊張させる事が数多くあります。

 

また、そういった作業を行っていると、自然と頭が下にさがってしまって猫背になり姿勢が悪くなってしまいます。

頭はとても重たいので、その重みを支えるために筋肉が緊張してしまいます。

そうなると筋肉の中を通る血管が圧迫されて血液の流れが悪くなり、栄養素が行き届かなくなったり、老廃物が溜まってしまいます。

これにより頭痛を引き起こしてしまいます。

 

では頭痛を引き起こさないようにするためには、どうすれば良いのか?

 

1.姿勢を良くする

2.同じ姿勢が長く続かないようにする

3.冷やさない

4.ストレッチをする

など、自分でできる事もありますが、やはりそれだけでは十分ではありません。

特にすでに硬くなってしまった筋肉を柔らかくするのは、とても難しいです。

 

ハンズ治療院・整骨院では、骨格・骨盤矯正、猫背矯正で姿勢を良くして、肩こり、頭痛になりにくい身体を作ったり、マッサージで筋肉の緊張を緩和して頭痛を解消していきます。

 

頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

頭痛でお悩みの方はこちら

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る