岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

頭痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年08月27日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は頭痛の中でも筋肉の緊張によって引き起こされる“緊張性頭痛”についてお話させていただきます。

 

肩凝りの方って本当に多いですよね。

その方達がそれと併せて持っているのが頭痛ですよね。

緊張性頭痛は筋肉が硬く緊張しその中を通っている血管が圧迫され、循環不全を起こすことによって発生します。

ですから治療としては、その筋肉の緊張を改善する必要があります。

 

では、どのように改善していくか?

 

すぐにできて効果も期待できるのがマッサージですね。

ストレッチも一緒に行うと、さらに良いと思います。

 

鍼灸も良いですよね。

鍼は直接筋肉を刺激することが出来ますからね。

その鍼の効果をさらに上げるために、鍼に電極をつけて筋肉に直接電気を流す治療をお勧めします。

またお灸は身体の奥の方にある筋肉にも熱が届くので筋肉の緊張を和らげることができます。

 

それ以外にも当院ではラジオ波などでの電気治療も行うことができます。

 

しかしこれらは硬くなった筋肉を緩める治療で、本当なら筋肉が硬くならないのが理想ですよね。

そのために大事なのが綺麗な骨格で正しい姿勢を保つことになります。

 

骨格・骨盤矯正を行って綺麗な姿勢を保ち、頭痛の原因になる肩凝りにならないようにしていきましょう。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

頭痛、肩凝りの治療はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る