岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

頭痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年06月14日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は頭痛の治療についてお話しさせていただきます。

 

頭痛でお悩みの方って多いですよね。

頭痛にもいくつかの種類がありますが、筋肉の緊張から来る緊張性頭痛の方は特に多いのではないでしょうか。

 

緊張性頭痛の原因はその名の通り筋肉の緊張から来ます。

長時間のパソコンなどを使ったデスクワーク、スマートフォンを長時間使用、パズルや編み物などを長時間行うなどの事が原因となります。

 

共通しているのは『長時間同じ姿勢が続く』という事です。

 

同じ姿勢が続くと筋肉は硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなると近くを通る血管が圧迫され循環不全を起こします。そうなる事で老廃物が蓄積されたり、栄養素が行き届かなくなり痛みが発生してしまいます。

 

では、どうしたら良いのか?

 

まずは同じ姿勢が長く続かないように気を付けます。

そしてストレッチなど軽い運動も必要になります。

暖めるのも良いですね。

 

しかし、どんなに良い姿勢を取ろうと意識しても、元々の骨格が歪んでしまっていては、また姿勢は悪くなってしまいます。

 

そこで必要なのが骨格・骨盤矯正です。

 

ハンズ治療院・整骨院では、骨格・骨盤矯正をして根本から頭痛の改善ができるような治療をしています。

 

頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度ご来院くださいね。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨格・骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る