岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

首・肩のお悩み| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年01月31日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

首の痛みや肩こりでお困りの方が最近少なくありません。

スマホやパソコン、生活や仕事には欠かせないものですが辛さの原因になっています。

前かがみで長時間同じ姿勢でいると常に同じ筋肉を使って重い頭や腕を支えなくてはなりません。負担を強いられる筋肉は硬くなり肩甲骨の動きを妨げてしまいます。

本来大きく動かせるはずの肩甲骨が動かなくなると猫背になったり肩こりを助長します。

さらに連動して体のバランスを支えている骨盤の歪みをも引き起こす要因にもなります。

筋力の低下や運動不足などにより症状は深刻なものになりかねません。

 

抜け出そうにも抜け出せない辛い首・肩の症状を打破するには、、、

 

当院では矯正メニューをオススメします。

トムソンベッドを使って体に負荷のない骨格骨盤の矯正を行います。骨を動かすことで骨と骨をつなぐ深層の筋肉を緩める効果も得られます。さらに手技(マッサージ・ストレッチ)でバランスを整えます。

正しい姿勢を維持するために必要なインナーマッスルを養うには楽トレも併せていただくとより効果的です。

辛い症状と決別しカラダ革命を起こしましょう。

 

ハンズ治療院・整骨院の首・肩の治療についてはコチラ

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る