岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨格・骨盤矯正×深層筋調整で肩こり解消!

2016年08月11日

こんにちは 岩倉市 ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

 

肩こりで悩んでいる方って多いですよね。

では、なぜ肩こりになるのでしょうか?

 

骨格・骨盤がゆがむ

筋肉が緊張する

血管が圧迫され血行不良を起こす

痛くなる

 

という流れで肩こりが引き起こされてしまいます。

 

また、長時間同じ姿勢が続くと筋肉が緊張して血行不良になってしまいます。

 

・デスクワーク

・長時間の運転

・スマートフォンの操作

など、当てはまる方もいますよね?

 

みなさんが普段から当たり前にやっている事が、肩こりの原因になってしまっているのです。

 

では、どうしたら肩こりが解消されるのか?

ハンズ治療院・整骨院では

『骨格・骨盤矯正×深層筋調整』

という施術をさせていただいております。

 

肩こりなのに骨盤矯正?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが骨盤は身体の中心にあり、背骨の土台になっています。

骨盤がゆがめば、背骨全体がゆがんでしまいます。

 

そして深層筋調整

 

言葉だけだと分かりにくいかもしれませんが、首や肩をしっかりとストレッチするとイメージしていただければ大丈夫です。

全く痛みが無いどころか、ガチガチになっている筋肉が緩むので、気持ちが良く、また血行が良くなることにより、直後から汗が出てきた、という方もいました。

 

ちなみに深層筋とは、身体の深い部分にあり、姿勢の維持に役立っている筋肉です。

 

そして最後に腰の捻転矯正で、背骨、筋肉の調整をして全体のバランスを整えていきます。

 

このように骨格・骨盤を矯正して、全体の筋肉のバランスを整えることにより、肩こりが解消されます。

 

今の辛い肩こりを解消し、今後も痛みに悩まされない身体作りをしてみませんか?

 

みなさんが痛みを抱えること無く、快適に過ごせるようになるために、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ぜひ気軽にご相談ください。

 

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

 

詳しい骨格・骨盤矯正×深層筋調整はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る