岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年06月10日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

 

みなさんの中にも「骨盤矯正」という言葉は聞いたことがあったり、興味はあるという方が多いのではないでしょうか?

でも、分からない事や不安な事も多いかもしれないですね。

痛いんじゃないか?とか、戻ってしまうんじゃないか?という不安を持っている方もいらっしゃるでしょうね。

そこでみなさんの不安を解消すべく、二つの事についてご説明させていただきます。

 

まずは骨盤矯正って痛いんじゃないか?という不安ですが、全くそんな事はありません。

ハンズ治療院・整骨院では”トムソンベッド”という骨盤矯正専用のベッドを使っています。

これは見た目はゴツくて音も大きいのですが、全く痛みは無くて、施術中に寝てしまう方もいらっしゃるぐらいです。

 

次に、矯正してもまたすぐに戻ってしまうんじゃないか?という不安ですが、確かに戻ります。

これは脳が今までの間違った骨格や姿勢を覚えていて、そちらに戻ろうとしてしまうからです。

ですから脳が正しい骨格や姿勢を覚えてくれるのには、ある程度の期間が必要になります。

一般的な例で言うと、約3ヶ月で脳が正しい骨格や姿勢を覚えてくれます。

ですからそれまでの間は整える→戻るを繰り返します。

しかしその戻る程度が徐々に小さくなり、最終的には正しい状態で定着します。

そして一度定着してしまえば、脳が正しい骨格や姿勢を覚えてくれたという事なので、簡単に戻ることはありません。

 

いかがでしたか?

不安に思っていた事が少しでも解消されていたら幸いです。

骨盤矯正に興味があるという方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へお気軽にご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨盤矯正についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る