岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正|岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2016年11月27日

こんにちは

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は骨盤矯正のお話をさせていただきたいと思います。

 

最近、急に寒くなってきた影響か、背中や腰を痛める方が増えています。

冷える事で筋肉が硬くなり、ちょっとした動きで痛めてしまっているようです。

 

ただ、みなさんのお身体を触らせていただいていると、身体の右か左の片側が特に硬くなっている方が多いように感じます。

 

これは冷えだけが原因なのか?

 

そうではありません。

冷えだけなら全体が硬くなるはずです。

ではなぜ片側が硬くなるのか?

それは

 

骨盤や背骨などの骨格が歪んでいるからです。

 

骨格が歪めば全体のバランスが悪くなり、同じ所に負担が集中して筋肉が硬くなり、それが痛みに繋がっているのです。

 

痛みを取り除いたり、筋肉を緩める事は、電気治療やマッサージなどでも十文可能です。

しかし、元々の原因である骨格の歪みを整えなければ、また同じ痛みを繰り返す可能性が大きくなります。

なので必要なのは

 

骨盤矯正による根本治療です。

 

「痛みが無くなった=治った」と考える方がほとんどかもしれませんが、痛みを取るのは治療の第一歩に過ぎません。

 

痛みを取ってからが本当の治療なのです。

 

骨盤矯正をして骨格を整え、全体の筋肉のバランスを整える事で、今後同じ痛みを出さないようにするのが本当の治療なのです。

 

骨盤矯正と聞くとバキバキされて痛そう、というイメージを持っている方も多いようですが、ハンズ治療院・整骨院での骨盤矯正はトムソンベッドを使った

 

全く痛くない骨盤矯正なのです。

 

ゴツい見た目と大きな音で、少し怖く感じるかもしれませんが、矯正中にトムソンベッドの上で寝てしまった方がいるぐらいなのでご安心ください。

 

今の痛みを取り除くだけでなく、今後同じ痛みを繰り返さない身体作りをお考えの方は、ぜひハンズ治療院・整骨院にお越しください。

 

ハンズ治療院・整骨院 公式HPはこちら

 

骨盤矯正はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る