岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正|岩倉市 ハンズ治療院・整骨院

2016年10月30日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は骨盤矯正と人間の身体の特徴についてお話させていただきます。

 

骨盤矯正やってみたいなぁ、という方の中で不安なのが

『どーせすぐに元に戻っちゃうんじゃないの?』

という事だと思います。

確かに戻ってしまいます。

なぜ戻ってしまうのか?

それは

 

『脳が今までの歪んだ状態が正しい状態だ』

 

と勘違いしているからなのです。

だから骨盤矯正して正しい状態になっても、脳が間違った姿勢に戻してしまうのです。

 

ではどうしたら戻らなくなるのか?

それは

『骨盤を常に正しい位置に留めておく』

というのが大事になります。

その正しい状態を脳に覚えてもらうのです。

ただし、人間の身体のもう一つの特徴として

 

『72時間を過ぎると、骨盤矯正したものが元に戻りやすくなる』

 

というものがあります。

ですから特に最初の一ヶ月は72時間を超えないように骨盤矯正を行い、常に正しい位置に骨盤を保つ必要があります。

そして脳に正しい骨盤の位置を覚えてもらうのです。

 

ここで気になるのが

「どれぐらいの期間で脳は覚えるのか?」

という事ですよね。

 

一般的には約三ヶ月経てば脳は覚えてくれます。

そして一度覚えれば、今後は元に戻りにくくなるのです。

 

三ヶ月は長いなぁ、と感じる方も多いと思いますが、今まで何十年も歪んだままだった骨盤が三ヶ月で正しい状態になり、今後も歪みにくい身体になるのなら、三ヶ月は決して長いものではないと思います。

 

『歪まない身体』

手に入れてみませんか?

 

ハンズ治療院・整骨院 公式HPはこちら

骨盤矯正はこちら

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る