岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

2018:骨格から未来を変える| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2018年01月8日

 

明けましておめでとうございます。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

2018年はじまりました。天気にも恵まれた年明けになりましたが、寒さは本格的な冬真っ盛りです。お正月休みでのんびりペースになってしまったカラダをそろそろギアチェンジしていかなくてはなりません。しかし、車でもいきなりフルスロットルというわけにはいきません。憂うつなマインドを少しでも抑えるために日常のリズムに戻る前に準備をしておくといいですね。休み明け前に目覚ましのアラームをONにしてみたり、食事の時間も意識的に戻してみたりするのも効果的です。

メンタルを整えてもフィジカルが追いついてなければ元も子もありません。短期間の休みとはいえ身体は確実になまっているはずです。日常においても同じですが、適度な運動で筋肉を動かす事が重要です。特に気温が下がるこの時期は筋肉の硬さが出やすいので少し早めのウォーキングや体操などで筋温をあげておきましょう。その後やお風呂上がりにはストレッチをすることで柔軟な筋肉のコンディションを目指すことができれば言うことなしですが、、、思っていてもなかなか理想どうりにできないのが現実です。年末の時点で首肩、腰の痛みや辛さを訴えられる方が多くみえました。

正月が明けてからでも遅くありません!当院でカラダのチューンアップ(根本改善)始めましょう。上記のような理想的なリズムを実現する上でも骨格・骨盤を正しく整えて実践することでより快活な状態になります。

当院の看板メニューであるトムソンベッドを用いた体に負担の少ない骨盤矯正とリラックスした状態で心地よくバランスを整えるで深層筋調整で2018年を良いコンディションで駆け抜けましょう!

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の根本改善治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る