岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

KTテープご存知ですか?| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年12月15日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

いよいよ寒さが本格的になってきました。体調管理がタイヘンな時期をいかかお過ごしでしょうか?

当院でもギックリ腰で来院される方が今月に入り急増中です。冷えにより筋肉のコンディションが優れないまま負担がかかることで強い痛みを引き起こしてしまいます。大掃除などをあまり必死に頑張ってしまうと痛みを伴う症状が懸念されます。

当院では上記のような症状においてハイボルテージ治療・立体動態波を用いて痛みの早期軽減、筋損傷の修復を図ります。皮膚の抵抗があっても筋肉の深部まで高圧電気刺激が届くので即効性があるのも特徴です。強い電気なわりにビリビリ感が少ないので従来の電気治療が苦手な方にもおすすめです。

疼痛緩和・抑制を施した筋肉は痛みが軽減された状態であってもすぐに使える状態になるとは言えません。

そこで今回ご紹介したい新メニューが「KTテープ」です。

KTテープとは、筋肉・関節・靭帯・腱をサポートするキネシオロジーテープです。従来のコットン素材ではなく100%合成繊維でできている為、粘着性・伸縮性・弾力性・耐水性が各段にアップしています。筋繊維の走行に沿って貼ることで人工の筋肉を足すような効果が得られます。

様々な競技のトップアスリートが痛みのケアだけでなくパフォーマンス向上のために使っているKTテープがハンズ治療院・整骨院でできるようになりました。是非お試しあれ!

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院のハイボルテージ治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る