岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

新型コロナウイルス感染防止についてハンズ治療院・整骨院にできること/岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2021年01月10日

新年あけましておめでとうございます。

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今年もみなさまにとって良い一年になりますよう、主に健康面から色々なお話をさせていただきたいと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

さて、新型コロナウイルスが発生してからもう一年が経とうとしています。

まさかこんなに長く、またこんなに世界中に拡大するとは夢にも思っていませんでした。

それにともない、我々の生活様式にも大きな変化がありましたね。

マスクの着用、手指や色々な物の消毒、大人数での会食を控えるなど、本当に面倒なご時世になってしまいました。

このような対策はもちろん重要ですが、我々の体調を整えておく事もとても重要になります。

新型コロナウイルス感染防止対策として当院にできる事は骨格・骨盤を整える、硬くなった筋肉を緩めて血行を良くするなど「免疫力を高める」事が得意です。

これだけ感染者数が爆発的に増えると、感染しないというのは難しくなってしまいます。

ですが、免疫力を高めておけば、万が一感染したとしても無症状で終わらせる事も不可能ではありません。

また、感染防止として外出を控える方も多いと思いますが、やはり運動不足になってしまいます。

運動不足は免疫力を低下させてしまいます。

そこで運動不足解消のために自宅で運動をする方もいると思いますが、頑張りすぎてギックリ腰になる方もとても多いです。

当院では感染防止対策として施術だけでなく、運動の指導や栄養面からの免疫力アップの指導もさせていただいています。

 

ハンズ治療院・整骨院では新型コロナウイルス感染防止対策として、スタッフ全員のマスクの着用、常時換気のために窓を開けておく、全ての患者様に来院時の検温と手指消毒をお願いして感染防止対策をしております。

そして空気清浄機能付きオゾン発生器もあり、横29㎝高さ18㎝とコンパクトですが、最大40畳まで強力に除菌できる優れものです。

 

ハンズ治療院・整骨院ではみなさまの健康と豊かな生活のサポートをさせていただいております。

お身体の不調や交通事故被害に遭われたなど、お困りの事がありましたら、ぜひご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨格・骨格矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る