スポーツ障害の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ
2017年03月14日
こんにちは
ハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。
今回はスポーツ障害の治療についてお話させていただきます。
先日、名古屋ウイメンズマラソンが行われました。
たくさんのランナーの方が出場したようで、かなり良い記録が出ましたね。
翌日には市民ランナーとして出場した方が、足を痛めて来院されました。
やっぱりスポーツには捻挫や肉離れなどのスポーツ障害が付き物ですね。
捻挫や肉離れなどのスポーツ障害に対しては、どのような治療をするのか?
急性期である場合が多いスポーツ障害の治療は、中での出血の可能性が高いので冷やさなくてはいけません。
出血が続くと腫れて治りが遅くなりますからね。
数日経ち出血が治まったら、今度は温めます。
栄養素をたくさん送り治癒を促進するためですね。
このようにスポーツ障害の治療は、怪我をしてからどれぐらい時間が経過したかによって治療法が変わります。
なかなか判断が難しいかもしれませんね。
ですから、怪我をしたら出来るだけ早く来院される事をお勧めします。
ハンズ治療院・整骨院では、まずハイボルテージで炎症や腫れを取り除き、必要に応じてテーピング等で固定するなど、症状に合った治療をさせていただきます。
これから暖かくなり、スポーツする機会が増えると思いますが、スポーツ障害にはくれぐれも気を付けていただき、もし怪我をしてしまったら、出来るだけ早く相談してくださいね。