交通事故にあったら岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ
2017年08月14日
こんにちは
岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。
今回は交通事故についてお話させていただきます。
ただいまお盆の連休真っ只中。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
この連休を利用して旅行に行く、地元に帰るなど遠出をする機会も多いのではないでしょうか?
そんな時に増えるのが交通事故ですよね。
普段は車に乗っていない方や、高速道路を走る機会が少ない方など、慣れていないとどうしても起こるのが交通事故ですよね。
では、交通事故にあったらどうすればいいのか?
まず第一に警察と保険会社に連絡する。
次に整形外科に受診する。
この時、痛い場所を全て申告するのが大事です。
というのも、接骨院では医師の指示した部位しか治療をすることが出来ないからです。
確かに交通事故の影響で痛くなったのか?それとも以前から痛かったのか?迷う場合もあるかもしれませんが、交通事故の後に痛みがあれば、それは交通事故の影響がゼロではありません。
もうひとつ大事なのは、その痛む場所を診断書にしっかりと書いてもらうということです。
先ほどお話しした通り、接骨院では医師の指示した部位しか治療をすることが出来ません。
その医師の指示とは『診断書に書かれた部位』なのです。
どんなに痛みがあっても、診断書に書かれていなくては、接骨院では治療をすることが出来ません。
そして保険会社から当院に連絡が入ることで、自賠責保険での治療スタートということになります。
気を付けていても、防ぎきれないのが交通事故。
万が一、交通事故にあわれたり、交通事故で困っている方が周りにいたら、すぐにハンズ治療院・整骨院へご相談ください。
では、交通事故に気を付けて、良い連休をお過ごしください。