交通事故治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ
2017年10月15日
こんにちは
岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。
今回は交通事故被害に遭った際の交通事故治療についてお話させていただきます。
日も短くなり、徐々に秋らしくなってきました。
日没の薄暗くなってくる頃に多くなるのが交通事故ですね。
一生に一度あるか無いかの事で、誰でもパニックになってしまいます。
しかし、ここで落ち着いて対処しないと後から大変な事になってしまう場合があります。
まず大事なのが、痛みが無いからといって、その場で示談してしまわない事です。
パニックになっていると痛みは感じにくいですが、一週間から二週間後に痛みが出てくる事も珍しくありません。
なので、痛みがないからといって示談してしまうのではなく、必ず相手の連絡先を聞き、警察と相手の保険会社へ連絡しましょう。
次は整形外科への受診です。
自賠責保険を使った交通事故治療は医師の診断がないと受けられません。
ここで大事なのが“痛い所を全て伝え診断書を書いてもらう”ということです。
というのも、接骨院で交通事故治療が出来るのは“診断書に書かれた部位のみ”だからです。
いくら首と腰が痛くても、診断書に首しか書かれていなければ、首の治療しかする事が出来ません。
確かに交通事故が原因なのか、それ以前から痛かったのか、分かりにくい場合はあると思います。
しかし交通事故後に痛みがあれば、その影響はゼロではありません。
ですから痛みのある場所は全て医師に伝えて診断書に書いてもらいましょう。
その後、保険会社からハンズ治療院・整骨院に連絡が入ると自賠責保険での交通事故治療がスタートします。
治療が始まってからも色々と気を付けなければならない事はありますが、その辺りの事も随時分かりやすく丁寧に説明させていただきます。
気を付けてはいても、誰もが被害者になる可能性はあります。
万が一の場合の交通事故治療はハンズ治療院・整骨院へご相談くださいね。