産後骨盤矯正体験談「授乳や育児も楽になりました」
2017年03月29日
こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。
産後2か月で産後骨盤矯正を希望して来院されたNさんの体験談をご紹介させていただきます。
「一人目の産後に下腹ポッコリが治らなかったので、今回二人目の出産を機に骨盤矯正をしたいと思い通い始めました。
2・3回の施術でとにかく姿勢がよくなり、授乳や育児もとても楽になりました。
最終目標の下腹ポッコリ解消までしっかり通いたいと思います。
一人一人にあった施術をしてもらえるのと、育児で疲れた体を整えてもらえるのでオススメです。」
岩倉市A・Nさん
「患者様個人の感想であり、効果には個人差があります」
産後の骨盤は広がり前傾している場合が多く、前傾していると背骨自体も前に倒れやすいです。
前傾したままだと倒れてしまう為に、背部の筋肉をいつも使ってばかりいて、肩こり・腰痛・猫背の原因になっていることが多いです。
広がってしまった骨盤の形を整え締めていくこと、骨盤の角度を整えること、背部や腹部の筋肉のバランスをとることをやっていくことが大切です。
それによって姿勢を改善しやすい環境が整います。
その後姿勢を改善していくストレッチも一緒にやっていくことによって、より負担のかかりにくい体へと変わっていきます。
産後は授乳で寝不足になったり、だっこやおむつ替えで負担のかかる姿勢になることも多くあります。
広がった骨盤を整えるだけではなく体全体が楽になるのが理想ですね。
当院では骨盤を整えるのをトムソンベットというベットで行います。
痛くなく、楽に骨盤を整えることができ、体の奥のほうの筋肉も緩みやすいので、腰痛などがある方も楽になります。マッサージ効果もある骨盤矯正のベットということです。
症状によってはマッサージをしていく場合もあります。
産後の症状は本当にそれぞれです。
まずはご来院していただき、体のチェックをうけていただくことをお勧めします。
当院は体のチェック、ご説明もしっかりしていきますので、ぜひご予約いただくことをお勧めします。