私の交通事故体験談/岩倉市ハンズ治療院・整骨院
2020年12月27日
こんにちは
岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。
今回は私自身の交通事故体験談をお話しさせていただきます。
今年も残すところあと4日。
年末は気持ちが慌ただしくなり、ついつい運転も荒くなってしまいます。
私自身も人生において3回交通事故に遭っています。
1度目(3才)
年末も押し迫った12月30日。
裏路地のような細い道に停めてあった車の陰で友人数人と遊んでいたのですが、その友人たちが急に隣の公園に走っていきました。
自分も遅れてはいけないと道に飛び出したところ、走ってきた車に轢かれてしまいました。
相手が近所の方で私の事を知っていたので自宅まで送っていただき、その後病院に行くと左大腿骨骨折があり入院しました。
2度目(16才)
自転車通学だった私は、その日も自転車で学校に向かっていました。
普通に歩道を走っていたところ、脇道から出てきた車に跳ねられてしまいました。
しかし若かった私は咄嗟に自転車から飛び降り、怪我などはありませんでした。
3度目(43才)
車通勤の私は赤信号を先頭で止まっていました。
信号が青に変わり左折しようとゆっくりと走り出したところ、後方から追突されてしまいました。
車を停めて相手の方に向かうと、どうやら保険関係の仕事をしている方らしく、近くのドラッグストアの駐車場に誘導されました。
そしてその方が警察、保険会社に連絡してくれたので、私は相手の運転免許証、車検証、追突された際の車のキズなどをスマートフォンで写真を撮り、自身で加入している保険会社に連絡し、警察が来るのを待っていました。
警察との現場検証を終え、すぐに整形外科で診察していただき、診断書を人身事故として警察に提出しました。
首と腰を痛めたのですが、ハンズ治療院・整骨院にて治療を受け、事故前の体の状態に戻りました。
今回は私自身の交通事故体験のお話をさせていただきましたが、皆様におかれましては健康で何事も無く、良い年をお迎えいただけるよう、心からお祈りいたします。