岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

肩こり、腰痛改善には筋力アップが必要/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年08月28日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は肩こり、腰痛改善のためのEMSによる筋トレについてお話しさせていただきます。

 

お盆を過ぎて、少しずつではありますが秋の気配を感じられるようになってきましたね。

これからは気温差が激しくなり体調を崩す方が増えるので、皆さまくれぐれもご自愛ください。

 

当院には長く肩こりや腰痛に悩んでいらっしゃる方が多く来院されます。

原因として多いのはデスクワーク、長時間の運転、ライン作業など同じ姿勢での長時間作業などが多いように感じます。

これらはどれも長時間同じ姿勢が続く事で筋肉が硬くなって引き起こされます。

長時間同じ姿勢が続くと猫背などの不良姿勢になってしまいます。

これにより首、肩、腰に負担が集中してしまいます。

 

不良姿勢の原因は他にもあります。

それが骨盤の歪みです。

 

骨盤はとても大きく重たい骨です。

この土台である骨盤を支えるのがインナーマッスルです。

インナーマッスルが弱いと骨盤を支えきれなくなり、悪くなった姿勢をかばう事で特定の部位に負担が集中してしまい、その結果筋肉が硬くなり肩こりや腰痛になってしまいます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、骨盤を整えるのと同時にインナーマッスルを鍛えます。

その方法がEMSなのです。

 

皆さまEMSをご存知でしょうか?

よくテレビなどで見かける○○○○パッドは主にアウターマッスルを鍛えるのが得意です。

電気刺激が皮膚下3~4㎝しか入らないそうです。

それではインナーマッスルには届きません。

当院の楽トレは低周波の特徴である「筋肉を動かす」と高周波の特徴である「奥まで届く」を同時に行う、世界でも数少ない機械です。

これにより安全に、しかも効率よくインナーマッスルを鍛えることができます。

しかも30分寝ているだけでOKなので、EMSでの筋トレに集中できます。

ちなみに30分で腹筋9000回と同じ筋収縮が起こります。

すごい数ですよね。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では肩こり、腰痛の改善のために骨盤矯正で土台である骨盤を整えて、マッサージやストレッチで硬くなってしまった筋肉を緩め、楽トレ(EMS)で整えた骨盤をしっかりと支えます。

長引く辛い肩こりや腰痛の方は、すぐにご相談くださいね。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで体質改善やダイエットしたい方はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る