岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんも痛くない骨盤矯正は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院で

2022年11月6日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんにも骨盤矯正を受けていただき、好調なお身体を手に入れていただきたいと思い、お話しさせていただきます。

 

当院には長引く肩こりや腰痛の方が多く来院されます。

そのような方に多い職業としてはデスクワーク、運転、工場での繰り返しの作業をしている方が多いように感じます。

そのような方に共通しているのが「同じ姿勢が続く」という事です。

同じ姿勢がづくと筋肉は硬くなってしまい、その結果として肩こりや腰痛が引き起こされてしまいます。

 

さらに共通しているのが「姿勢が悪い」という事です。

猫背や反り腰などの不良姿勢の方が多いです。

 

ではなぜ姿勢が悪くなってしまうのか?

それは「骨盤が歪んでいるから」です。

 

骨盤は人間の身体の土台です。

もし仮に家の土台が歪んでしまったらどうなるか?

当然、傾いたり倒れてしまいますよね?

人間の身体も同じです。

骨盤という土台が歪んでしまったら、身体は傾いてしまいます。

しかし人間の身体は上手く出来ていて、傾いてしまっても補正してバランスを保とうとします。

その結果、猫背や反り腰になってしまうのです。

原因が骨盤の歪みにあるのですから、肩こりや腰痛に対してその部位だけを治療しても、その時は楽になるかもしれませんが根本的な解決にはなりません。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、皆様がお悩みの長引く肩こりや腰痛を骨盤矯正で根本から解決します。

骨盤矯正と聞くとボキボキというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、当院ではお身体の負担が少ない、安全で痛くない骨盤矯正を行なっています。

ちなみに私は骨盤矯正をしてもらっている間に寝てしまったことがあります。

決して気持ちが良いというわけではありませんが、寝てしまうぐらいソフトな矯正です。

 

長引く肩こりや腰痛でお悩みの一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんも、岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院で骨盤矯正を受けていただいて、快適なお身体を手に入れていただきたいと思います。

まずはお早めにご連絡くださいね。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

一宮市、北名古屋市、小牧市で交通事故被害に遭ってしまった時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい一宮市、北名古屋市、小牧市の方はこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る