岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、小牧市、北名古屋市の皆さんも寝違えの再発予防には整体が必須/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年01月29日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は寝違えのメカニズムや治療法、再発予防のための整体の必要性についてお話させていただきます。

 

今年の冬はよく雪が降りますね。

年末のクリスマスの積雪にはビックリしましたが、年が明けても積もらないまでもチラついたり道路が凍る日が多いように感じます。

凍結によるスリップ事故などにはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて寒い日が多くなると増えるのが寝違えで来院される患者様です。

皆さん本当に些細な事で発症した方ばかりです。

・朝起きたら痛くなっていた

・上を向いた

・大きな口を開けてあくびをした

など誰もが普段から無意識のうちにやっている事ばかりです。

 

では何故このような事で寝違えを起こすのか?

 

そもそも寝違えのメカニズムは首や肩の辺りの筋肉が硬くなり、その硬くなった筋肉に強い負荷や長時間の負担がかかって筋肉の一部に傷が付いたり切れたりした状態です。

 

どのように治療するか?

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院ではハイボルテージや立体動態波で早期に痛みを取り除いたり組織の修復を早める電気治療を行います。

これで痛みの症状は改善します。

 

しかしこれだけでは再発の可能性があります。

 

再発させないようにするためには姿勢が重要です。

先程も説明しましたが、筋肉が硬くなる事で寝違えを起こします。

筋肉が硬くなる大きな原因は「姿勢の悪さ」です。

姿勢を良くしなければ再発の可能性が高まります。

ですから骨盤・骨格を整える骨盤矯正などの整体が必要です。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では皆様の症状に合わせて電気治療を行なったり、再発予防の骨盤矯正などの整体をさせていただきます。

整体をやる前には姿勢の写真を撮らせていただき、細かく分析・説明させていただいております。

 

一宮市、小牧市、北名古屋市の皆さんも寝違えをしてしまったら岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭った時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

 

 

 

▲ ページの一番上に戻る