岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故の意外と多い場所とは/岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2021年02月7日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は私が感じる意外と交通事故の多い場所についてお話させていただきます。

 

最近になってまた交通事故被害に遭って当院を受診する方、または施術についての問い合わせが一気に多くなっています。

不思議なもので、こういった交通事故の問い合わせは本当に固まって来ます。

 

実際に交通事故被害に遭われて当院に施術を受けに来ていただいた方に、その時の状況を詳しくお聞きするのですが、そこで意外と多いのが「駐車場内」での交通事故です。

事故の内容は、自身が停車していた所に相手の車がバックで突っ込んできた、というのがほとんどです。

確かにバックの時は死角などもあり、危険を感じる事がありますよね。

私自身もつい先日、自宅の車庫にバックで駐車する際に、自転車が走ってきてぶつかりそうになったり、数年前にはその車庫の前に路上駐車していた車に気付かずにぶつけてしまった事がありました。

「その程度の事故なら怪我も大した事ないだろう」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とんでもない!

事故の衝撃とは、普段の生活の中では絶対に有り得ない力が加わります。

そのために首や肩を痛めてしまいます。

しかも交通事故被害での怪我は、最初の強い痛みは1ヶ月もあれば治まっていくのですが、その後に残った鈍痛やスッキリしない感じが何ヶ月も続く事が多いです。

それを取り除くには継続的に、しかも頻回に施術を受けていただくしかありません。

自賠責保険での施術は期間が区切られてしまいます。

最長で6ヶ月ですが、実際には3〜4ヶ月で打ち切りという事になります。

その間に出来る限り痛みを取り除き、施術終了後に痛みを残さないためには、継続的に頻回に来ていただくしかありません。

当院では症状を出来るだけ早く改善するために、ハイボルテージや立体動態波と言った、痛みを取り除く事に特化した電気治療器の使用と、症状に合ったマッサージやストレッチなどの手技で、出来る限り早い改善を目指します。

また、他院からの転院も可能です。

 

交通事故被害に遭ってしまったら、岩倉市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故施術に関してはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る