岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故を起こしやすい人とは/岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2021年03月31日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故を起こしやすい人の特徴についてお話させていただきます。

 

今日で3月も終わりですね。

暖かくなってきて桜も満開になりました。

また、明日から新年度が始まるにあたって、環境に変化がある方も多いでしょうね。

今まであまり車の運転をしていなかった方でも、運転する機会が増えるかもしれませんね。

そんな時に起こりやすいのが交通事故です。

では、どのような性格の人が交通事故を起こしやすいのでしょうか?

いくつか挙げてみたいと思います。

・自己中心的で目立ちたがり屋の人

・他人に格好良く見せたがる人

・感情の起伏が激しい人

・怒りっぽい人

・せっかちで気分屋な人

・神経質で緊張しやすい人

・いい加減で注意散漫な人

このような人は交通事故を起こしやすいと言われています。

長い年月をかけて形成された性格をすぐに直すことは出来ませんが、これらに当てはまると思われる方は運転する時に少しだけ気を付けてみてくださいね。

 

また、星座によっても特徴があると言われています。

おひつじ座:追突事故が多発

おうし座:スピードの出し過ぎによる事故が最多

ふたご座:帰宅途中の事故が多発

かに座:シートベルト非着用者による事故が最多

しし座:飲酒運転や信号無視が最多

おとめ座:一時不停止による事故が最多

てんびん座:四輪ドライバーの女性の第一当事者が最多

さそり座:深夜0時から3時にハンドル操作を誤っての単独事故が最多

いて座:12星座の中で一番事故が少ないが、午前中に事故が多い

やぎ座:交差点での事故が多い

みずがめ座:交通事故で亡くなる方が最多。自転車事故が最多

うお座:高速道路での事故が最多

(以上、愛知県警察HP「星座から見た交通死亡事故の特徴」より)

これは愛知県警が2005年から2014年までの10年間の交通死亡事故を星座別にまとめたものです。

先ほどの交通事故を起こしやすい性格と合わせて、自分がどれに当てはまり、どんな事に気を付ければいいのか?一度考えてみても良いかもしれませんね。

 

万が一交通事故に遭ってしまったら、岩倉市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

施術だけでなく保険会社との対応についてもご説明させていただきます。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る