岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

北名古屋市や小牧市、一宮市の方も産後骨盤矯正はハンズ治療院・整骨院へ

2022年09月11日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は産後骨盤矯正で大事なことについてお話しさせていただきます。

 

最近では岩倉市や江南市だけでなく北名古屋市や小牧市、一宮市からも来院される方が多くなっています。

当院では産後骨盤矯正に力を入れているのでとても嬉しく思っています。

 

さて、私が普段産後骨盤矯正を行いながら感じている大事なこととは

・やっぱり骨盤ベルトはした方が良い

・お尻の筋肉が硬いと骨盤が整いにくい

という事です。

 

今日、矯正をして整えても次回来院した時にはまた戻ってしまっています。

産後の骨盤は非常に不安定な上、骨盤を支えるインナーマッスルがとても弱くなっているからです。

そのインナーマッスルの代わりをしてくれるのが骨盤ベルトです。

確かに少しの動作でズレてしまうので、直すのが面倒で着けていない方が多いですが、矯正の効果を持続するには必要になります。

最初の1ヶ月は頑張って着けてくださいね。

 

次にお尻の筋肉ですが、まず筋肉の特徴を知っておく必要があります。

・筋肉は細長い形のものが多い

・筋肉の両端は骨に付いている

・硬い筋肉は縮んだ状態だ

・お尻の筋肉は骨盤から大腿に走っている

 

お尻の筋肉は骨盤から大腿に走っているので、硬く縮んだ筋肉が骨を引っ張ってしまうため、せっかく整えてもまた歪んでしまうのです。

ですから矯正したものを維持するためには骨盤ベルトは頑張って着けていただきたいし、お尻のストレッチもぜひ行っていただきたいです。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院ではそれぞれの患者様に合った手技で、全く痛くない産後骨盤矯正を行っています。

また、お身体に必要なストレッチのやり方や栄養の指導もさせていただいています。

北名古屋市や小牧市、一宮市の方もぜひ岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院に産後骨盤矯正を受けに来てください。

お子様と一緒のご来院も大歓迎しています。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭われて困っている方はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る