岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

整体で小牧市、北名古屋市の産後のお母さんのお悩み解決!/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年01月15日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は小牧市、北名古屋市の産後のお母さんのお悩みを整体で解決するお話をさせていただきます。

 

新型コロナウイルスの第8波が猛威を振るっていますね。

「職場で感染者や濃厚接触者が出て休む人が多くて大変だ」という話もよく聞きますし、当院にも感染した、濃厚接触者になったという事でキャンセルの電話があります。

症状としては喉の痛み、発熱、咳、鼻水などが多いようですね。

やはり感染しないに越した事はないです。

皆さんも感染対策をして体調には気をつけてくださいね。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にも産後で整体を受けにくるお母さんが多くいらっしゃいます。

皆さんのお話を聞いていると、色々なお悩みを抱えている方ばかりです。

 

・体型が元に戻らない

・産前の服が着れなくなった

・肩こり、腰痛に悩まされている

などが多いように感じます。

 

では何故このような事が起こるのか?

 

妊娠中はお腹の赤ちゃんが大きくなれるようにリラキシンという特殊なホルモンが分泌されます。

リラキシンは筋肉や靭帯を緩める効果があり、それによって骨盤が開き赤ちゃんが大きくなったり、産道を作る事ができます。

 

では産後は自然に広がった骨盤が元に戻るのか?

 

いえいえ、そんな事はありません。

産後はリラキシンの影響は少なくなり緩んだ骨盤は固まりますが、整体で整えておかないとズレたまま固まってしまいます。

その結果、上に書いたようなお悩みが出てしまうのです。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、まず最初に姿勢の写真を撮らせていただき、今のお身体がどのように歪んでいるかの確認と説明をさせていただき、ご自身のお身体を知っていただく事から始めます。

そしてその方の歪みに合わせた整体を行なっています。

トムソンベッドという骨格・骨盤矯正専門のベッドを使って、全く痛くない整体をしています。

 

小牧市、北名古屋市の産後のお母さん、もしお悩みがありましたら岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談くださいね。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭った時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る