岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんへ/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年10月23日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんが少しでも楽になれるようなお話をさせていただきます。

 

新型コロナウイルスの第7波もなんとか落ち着きを見せており、外国人の方の個人旅行の受け入れ、全国旅行支援を使っての旅行など、大打撃を受けた旅行業界にも復活の兆しが見え始めました。

私自身は旅行の予定は無いのですが、4回目のワクチン接種券が届いたのでどうしようか?考えているところであります。

 

毎年の事ですが、9月下旬からの涼しくなってくる時期はギックリ腰や寝違いなどで来院される方が増えます。

やはりというか、今年も同じように増えています。

私も肩こり持ちなので、この中途半端な冷える時期は得意ではありません。

首や肩、背中の張りを感じる今日この頃です。

 

肩こりの原因は簡単に言うと、首や肩の筋肉が硬くなる事で起きます。

では何故筋肉が硬くなるのか?

理由はいくつかありますが多くの方に共通しているのが

・同じ姿勢が続く

・冷える

といったものになります。

 

デスクワークや長時間の運転などで同じ姿勢が続く事で筋肉が硬くなり血行不良を引き起こします。

またこの中途半端な冷える時期は、まだ薄着であったり窓を開けたままで寝てしまったりで冷える事で筋肉が固くなってしまいます。

 

肩こりにはこれらの外的要因が多くありますが、皆さん自身が原因になっている事もあります。

それは骨盤が歪み姿勢が悪くなる事で起こる肩こりです。

骨盤は身体のど真ん中にある土台です。

その土台が歪めは体全体が歪んでしまいます。

そしてある一定の場所に負担がかかる事で筋肉が硬くなってしまうのです。

ですから肩こりの治療は、肩の筋肉を緩めるだけでは効果がありません。

土台である骨盤を整えた上で硬くなった筋肉を緩める必要があります。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では施術前に皆様の姿勢の写真を撮らせていただき、それを見ていただいてご自身のお身体の歪みを確認していただいた上で施術させていただいたおります。

 

肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さん、辛い肩こりの解消は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にお任せください!

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

一宮市、北名古屋市、小牧市で交通事故被害に遭ってしまった時はこちら

ファスティングでダイエットしたい方はこちら

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る