岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰のヘルニアに対する施術について/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年01月26日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は腰のヘルニアに対してどのような施術を行うかについてお話させていただきます。

 

新型コロナウイルスの感染者数がとんでもない事になってますね。

東京では1万人オーバー、愛知県でも4000人オーバーで過去最高を更新し続けています。

いったい2回のワクチン接種は何だったんだろ?と思ってしまいます。

今回のオミクロン株は重症化しにくいと言われていますが、子どもたちへの感染が広まっているという事で心配しています。

 

このようなコロナの影響とこの時期の冷えで腰を痛める方が増えています。

運動不足と冷えで筋肉が硬くなってしまい、痛めやすくなっているのですね。

急激な運動や腰への強い圧迫でクッションである椎間板に傷がつき、中の髄核が飛び出して神経を圧迫して臀部や下肢に痛みや痺れを引き起こすヘルニア症状の方も多いです。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では腰のヘルニアの症状に合わせて様々な施術をご用意しています。

 

1つは電気治療。

ハイボルテージや立体動態波という電気治療器を使い、ヘルニアによる痛みや痺れを改善していくのと同時に、硬くなってしまった筋肉を柔らかく緩めていきます。

 

2つ目は鍼灸治療。

腰のヘルニアのために痛みや痺れのある部位に沿って鍼を刺し、そこに電気を流す事で症状の改善を図ります。

鍼灸は痺れの症状に対してとても有効なんですよ。

 

3つ目は骨盤矯正。

ヘルニア症状の程度にもよりますが、骨盤矯正で身体のバランスを良くする事で、椎間板にかかる負担を少なくしたり、硬くなってしまった筋肉を緩める事で症状を改善していきます。

 

このようにみなさまのヘルニアの症状や程度に合わせて、様々な施術をご用意しています。

放置していると症状の悪化や長期化が進んでしまいます。

腰自体には痛みが無い場合も多いです。

腰に痛みは無くても下肢に痛みや痺れがある時は、ヘルニアの可能性が高いです。

そのような症状がある時はお早めに岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングダイエットについてはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る