岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

腰痛の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年08月26日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は腰痛の治療についてお話しさせていただきます。

 

腰痛にも色々なものがあります。

重たいものを持ったりして起こる、いわゆるぎっくり腰や、同じ姿勢が続くなどで起こる、慢性的な腰痛など種類は様々です。

 

この慢性的な腰痛は筋肉が硬くなるとこで発症します。

冷房での冷えや、デスクワークなどで同じ姿勢が続いたりすることで筋肉が硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなると、血管が圧迫され循環不全が起こるため、栄養素が行き届かなかったり、老廃物が溜まって痛みを引き起こします。

 

しかし慢性的な腰痛の大きな原因は骨盤・骨格の歪みにあります。

土台である骨盤が歪んでしまっては、同じ場所に負担がかかり続けて筋肉が硬くなります。

ですから、慢性的な腰痛を根本から治そうと思ったら、骨盤を整える必要があります。

 

ハンズ治療院・整骨院では、骨盤矯正専用のトムソンベッドを使い、ソフトで全く痛みのない矯正を行っています。

一度の施術で脚の長さの違いはほぼ改善されます。

しかし、以前からの悪い癖があるため、少し戻ってしまいます。

矯正して整える、少し戻る、整える、これを繰り返すうちに良い状態が安定して定着していきます。

そして一度整うと簡単にはズレなくなります。

こうして土台である骨盤を整えることにより、慢性的な腰痛が改善されていきます。

 

長く続く慢性的な腰痛でお困りの方は、ぜひハンズ治療院・整骨院へご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る