岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

連日頭が痛い方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年09月18日

こんちには!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

毎日のように頭が痛くて困っているというかたが非常に多いので、今日は頭痛についてお話していこうと思います。

寝込んで動けなくなるほどではないんだけど、毎日のように頭が痛くてスッキリしない。肩もガチガチ。目も疲れてる。疲れがとれないという方、非常に多いです。

この症状は肩こりからくる頭痛です。

肩こり、首こりがひどくなってくると血行不良により頭痛が起こります。

この時に頭痛が辛いから鎮痛剤を飲むと、そのときは良くなるんですが、薬の効き目が無くなったときにはまた頭痛が始まります。

鎮痛剤では肩こりが楽にならないので、薬がきれたらまた痛くなることに繋がります。

マッサージで首肩のこりをほぐすとしばらくは痛くなくなります。ほぐれて肩こりが楽になっている間は頭痛が落ち着きますが、またこってくると頭痛が起こります。

何度も繰り返しにならない体にしていくためには、こりにくい体を作ることが必要です。

骨格の歪み、日常の座り方、立ち方、支える筋肉量、その人に足りないものを検査して、必要なものを体に身に付けたり癖付けることで、頭痛の起こりにくい体を作っていきます。

そろそろ連日の頭痛から解放されたいと思っている方、ぜひ当院へご相談ください!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

頭痛についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る