岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正で免疫力アップ!/岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2021年02月20日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は骨盤矯正と免疫力アップの関係についてお話させていただきます。

 

みなさんのイメージの中では骨盤矯正と免疫力アップというのは繋がりにくいかもしれませんね。

しかしこの2つは大きく関係しあっています。

そもそも骨盤矯正とは、ただ単に骨盤の形を整えるというとこではなく、「骨盤、骨格を整える事で神経の伝達を良くする」というのが本来の目的なのです。

人間の身体はほとんど全て脳からの命令で動いています。

それは筋肉や関節だけでなく内臓も脳からの命令で動いています。

しかし骨盤や骨格が歪むと、脳からの命令が正確に伝わらなくなってしまうのです。

そのために身体の様々な所に不調を引き起こしてしまいます。

ですから免疫力アップのためには骨盤矯正が必要なのです。

 

また、骨盤は内臓の受け皿にもなっています。

骨盤が歪んだり傾いたりする事で、内臓の位置も下がるなど変わってしまいます。

内臓の位置が変わると、正常な働きができなくなってしまいます。

内臓の中でも特に免疫力アップに関係するのが「腸」です。

ですから腸を正しい位置に戻して、脳からの命令を正確に伝わるようにする事で免疫力をアップしていきましょう。

 

ハンズ治療院・整骨院ではトムソンベッドという骨盤矯正専用のベッドを使用して、安全で痛くない矯正を行っています。

見た目がゴツくて音が大きいため、不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当院では下は中学生〜上は70代の方まで幅広い年齢層の方に受けていただいています。

もちろんボキボキという矯正はしません。

 

免疫力アップのためには運動や栄養も重要になってきますが、それらについても分かりやすくご指導させていただいています。

コロナに打ち勝ち、楽しく充実した生活を送るためには免疫力アップが欠かせません。

痛みだけでなく、免疫力、交通事故後のリハビリなど、お身体の悩みがありましたら、お早めにハンズ治療院・整骨院にご相談くださいね。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨盤矯正についてはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る