岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正はダイエットに効果があるのか?/岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2020年12月6日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は骨盤矯正がダイエットに効果があるのか?という事についてお話させていただきます。

 

私を含めて、痩せたい!と思っている方は多いですよね。

当院にも痩せることを目的にご来院される方も多くいらっしゃいます。

理由は様々で、見た目の問題であったり、腰や膝の関節の痛みの軽減であったりですが、そのような方はそれまでに色々なダイエットの経験があっても、なかなかうまくいっていないようです。

 

当院には痩せるためのメニューがいくつかあります。

ファスティングで固形物の摂取を控えて腸を綺麗にして痩せやすい体質にしたり、ラジオ波で脂肪の溶解を促進したり、耳ツボで食べ過ぎを抑えたりと方法はいくつもありますが、やはり骨盤矯正で骨格を整えるのも必要です。

ただ、ここで勘違いしてはいけないのが、骨盤矯正をしたから痩せるというわけではないということです。

もちろん骨盤矯正だけで痩せた方もいらっしゃいますが、そもそも骨盤矯正の効果は、骨格を整えることで神経の伝達を促進し、みなさまが本来持っているお身体の機能を正常に働かせる事にあります。

機能が正常に働く事で代謝が上がり痩せやすい体質になります。

その上で食事や運動をする事で痩せていくのです。

骨盤矯正は痩せるための土台作り、という事になります。

 

ダイエットは食事と運動が9:1と言われています。

糖質(ご飯、パン、麺類)中心の食生活の方が多いと思いますが、糖質はすぐにエネルギーになりますが、すぐに無くなってしまうため、空腹感を感じてさらに食べてしまうのです。

そこでタンパク質メインのエネルギーを作るサイクルに切り替える必要があります。

今回は細かいお話は割愛させていただきますが、お肉、お魚、玉子、大豆などが中心の食生活にする事で代謝が上がり、痩せやすい体質になります。

 

ハンズ治療院・整骨院では骨盤矯正で痩せる土台作りから食生活のアドバイスまで、みなさまのダイエットのサポートをさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

ちなみに骨盤矯正を行うベッドは見た目がゴツくて音が大きいためビックリされる方もいらっしゃいますが、全く痛みは無いので安心してくださいね。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る