岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

骨盤矯正は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年08月16日

こんにちは!ハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

お盆はいかがおすごしでしょうか?お仕事の方、お休みだけどお盆で忙しい方、暇でゴロゴロしている方いろいろいらっしゃると思います。

忙しすぎても、ゴロゴロしすぎでも体はだるくなったり、痛みが出たりします。

体にとって、適度にいろいろな所に負担を分散することが一番負担額少なくなります。

ゆがんだ立ち方してるなーとか、猫背で座っているなーと気がつくことがあると思います。

その時体はどうなっているでしょうか?

猫背で頭が前に傾いてる時は、首や背中の筋肉に力を入れっぱなしにして、体勢を維持している状態です。

そのままの姿勢で、長年すごしていたら長時間同じ所に負担をかけている状態なので痛みが出てきてもおかしくないですよね。

そのようにおかしな姿勢でいる場合は骨格のゆがみがあります。

骨格のゆがみを整えて、負担を長時間かけてガチガチにかたくなった筋肉を弛め(マッサージやストレッチ)、いい体の基礎をつくっていくことで日常の体の使い方がかわってきます。

その骨格の矯正ですが、当院では骨格・骨盤専用のベッドに乗っていただき、整えていきます。

専用ベッドは、体のパーツ毎にベッドが別々に3センチ程上下に動くようにできているベッドで、3センチ落下する時の反動で整えていく仕組みになっています。

無理にボキボキ整体などをやると、患者さんの体に力が入っていると関節や筋肉を痛めてしまう場合があるのですが、専用ベッドは反動で整えるので安心です。

怖いなーと思うと力が入ってしまうのは当然だと思います。

初めての事は誰でも心配になりますからね!

当院のベッドは力が入ると勝手に3センチ落下します。

何度かベッドが動くのを感じてもらえれば、怖くないのが分かった状態で整えることができますので安心ですよね。

腰が痛くても、首のゆがみなとが大きく影響している場合もあります。

まずは自分の体がどんな状態にになっているのか、知るところから始めていきましょう!

当院は8月16日までお盆休みをいただいております。

当院は予約優先制にさせていただいております。17日以降にお電話でご予約くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

骨盤矯正についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る