岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、稲沢市、北名古屋市で「痛くない骨盤矯正」を!/岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・

2023年09月3日

皆さんこんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

9月に入り、朝・晩はほんの少し涼しくなってきたように感じます。

ただ日中はまだまだ厳しい暑さが続いているため、引き続き熱中症には気をつけたいですね。

また、9月は交通事故が急増すると言われています。

理由としては、日没が早まることで周囲の視界が徐々に悪くなり、自動車や自転車、歩行者の発見がお互いに遅れたり、距離や速度が分かりにくくなる事などが挙げられます。

車の方は前照灯の早め点灯、歩行者・自転車の方は明るい服装にするなどして交通事故を防ぎましょう。

さて、本日は「痛くない骨盤矯正」についてお話しします。

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院には、肩こりや腰痛でお悩みの方が多く来院されます。

その方達にお話を聞いてみると、デスクワーク、長時間の運転をされるというケースが多く感じます。

つまり、筋肉が硬くなってしまって痛みを引き起こしているのです。

 

ここで筋肉の特徴を説明すると

1.長細い形のものが多く、その両端は骨に付いている

2.硬い筋肉は縮んでいる

 

つまり、硬くなって縮んだ筋肉が骨を引っ張ってしまい、骨盤や骨格そのものを歪めてしまっているのです。

ですから肩や腰だけに施術をしても、またすぐ元に戻ってしまうのです。

肩こりや腰痛を改善するためには、骨格を整える「骨盤矯正」が必要なのです。

骨盤矯正と聞くと、

「ボキボキ・バキバキ」

「怖い」

「痛そう」

というイメージを持たれている方も多いと思います。

 

当院ではトムソンベッドと呼ばれる骨盤矯正専用のベッドを使って、全く痛くない骨盤矯正を行なっています。

トムソンベッドを使うと、ソフトに骨盤矯正を行う事ができます。

 

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院の全く痛くないソフトな骨盤矯正で骨格を整え、肩こりや腰痛など慢性的な症状を解消しましょう!

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

 

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る