岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

痛くない骨盤矯正は岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院で

2022年07月17日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は全く痛くない骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

 

またまたコロナでの感染者数が増えていますね。

せっかく海外からの旅行者の受け入れや、政府の旅行支援策が行われ始めた矢先の激増で、今後どのようになっていくのか不安が尽きませんね。

政府は行動制限は行わないと言っていますが、これ以上感染者数が増えた場合はどうするのでしょうか?

 

そんなご時世でテレワークやおうち時間を過ごしている方も多いようですね。

皆さんのお話を聞いていると、やはり運動不足と感じている方が多いです。

同じ姿勢が続く事で筋肉が固まってしまい、肩こりや腰痛を発症しているようです。

また、不良姿勢で過ごす時間が長くなってしまい、骨盤や骨格そのものが歪んでしまっている方が増えています。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院にも肩こりや腰痛でお悩みの方が多数ご来院されています。

その方達にお話を聞いてみると、デスクワーク、長時間の運転、同じ作業の繰り返しというお話をよく聞きます。

筋肉が硬くなってしまって痛みを引き起こしているのです。

 

ここで筋肉の特徴を説明すると

1.長細い形のものが多く、その両端は骨に付いている

2.硬い筋肉は縮んでいる

 

つまり、硬くなって縮んだ筋肉が骨を引っ張ってしまい、骨盤や骨格そのものを歪めてしまっているのです。

ですから肩や腰だけに施術をしても、その時は楽になるのですが、またすぐに戻ってしまうのです。

肩こりや腰痛を改善するためには骨盤矯正が必要なのです。

 

当院ではトムソンベッドと呼ばれる骨盤矯正専用のベッドを使って、全く痛くない骨盤矯正を行なっています。

骨盤矯正と聞くとボキボキというのをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、トムソンベッドを使うと、ソフトに矯正を行う事ができます。

ちなみに私は骨盤矯正をやってもらっている最中に寝てしまった事があります。

決して気持ちが良いというわけではありませんが、それぐらいソフトな力加減です。

ベッドの見た目のゴツさや音の大きさでビックリする方もいらっしゃいますが心配しなくても大丈夫です。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の全く痛くないソフトな骨盤矯正で肩こりや腰痛を解消しましょう!

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

 

ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る