岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

お顔の悩みがある方必見!ハンズ式「小顔整体」

2024年03月12日

皆さんこんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

3月に入りましたが、気温差が激しい日が続いていますね。

毎年この時期は季節の変わり目ということもあって、風邪やインフルエンザなどが流行します。

お子さんの学校が学級閉鎖になってしまった、なんて話もよく聞きます。

手洗い・うがいなどの標準予防策をしっかりして、感染症に負けないよう万全の状態を整えましょう!

 

さて、本日はハンズ治療院・整骨院の「小顔整体」についてお話します。

突然ですが、皆さんはこんなお悩みはありませんか?

・顔のむくみが気になる

・ニキビ、肌荒れがひどい

・しわを無くしたい

・周囲の人に顔色が悪いと指摘された

ひとつでも当てはまった方は、ぜひ最後まで読み進めてください!

に挙げたようなお顔の不調は、日常で何となく行っていることが原因です。

頬杖をついたり、噛み締めの癖や片側ばかりで噛む癖(右手で箸を持つ人は口の左側に食べ物を入れやすいです。)などの影響で、筋肉の硬さや頭蓋骨の歪みが起こります。

歪んだ骨格を無理に動かそうとすれば筋肉が硬くなり、血管を圧迫し血流が悪くなります。

血行が悪くなるとくすみ・シミ・シワが起こりやすくなり、むくみの原因にもなってしまうんです。

表面的なマッサージなどで一時的に血行が良くなり、むくみが無くなることもありますが、根本的に改善し定着させるためには「姿勢」を整える必要があります。

ハンズ治療院・整骨院では、

①全身の骨格を整える

②血管・リンパの循環を良くする

③抗重力筋の活性化

④神経へのアプローチ

といった施術を解剖学に基づき行い、皆様のお悩みを改善に導きます!

どんなに小さなお悩みも、まずは一度、岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院へご相談下さい!

 

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る