岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

自動車接触トラブルの施術ならハンズにお任せ!

2024年01月31日

皆さんこんにちは!

ハンズ治療院・整骨院の窪井です!

寒い日が続いていますね。。

風邪やインフルエンザが流行っているようですので、体調管理には十分気をつけましょう!

この季節は積雪や路面の凍結による「スリップ事故」が多発します。

車を運転する方は、特に白線やマンホール上などには注意が必要です。

さらにスリップ事故の原因になるのが

「急ブレーキ」

「急ハンドル」

「急加速」

「急発進」

などの「急」が付く運転操作です。

これらに路面の凍結などが重なると、事故の発生リスクが急増してしまいます。

ドライバーの皆さんは上記のように危険な運転操作を避け、歩行中の方は反射材を使用するなどしてトラブルを予防することができます!

万が一トラブルが発生してしまったら、以下の手順を慌てず行いましょう!

・負傷者の救護

・警察へ事故の届出

・相手の連絡先、情報確認(名前、車のナンバー、住所、保険会社)

・目撃者確保

・事故現場の記録

・保険会社へ連絡

・医師の診断

・ハンズへ連絡治療開始

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院では、自動車接触トラブル後に発生したムチウチなどの辛い症状に対しての施術を行っています。

また、自動車接触トラブル対応に詳しい柔道整復師が詳しく手順など説明させていただき、保険会社とのやり取りもお手伝いいたします。

万が一トラブルになってしまった場合も、提携いている弁護士に無料で相談することも可能です!

自動車接触トラブルに遭ってしまった方、周りでお困りの方がいらっしゃる場合は、是非一度ハンズ治療院・整骨院へご相談下さい!

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る