岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、稲沢市、北名古屋市で「膝の痛み」にお悩みの方必見! 岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院

2023年10月31日

皆さんこんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

あっという間に10月も終わりですね。段々と寒くなってきています。皆さん、いかがお過ごしですか?

10月は運動会や文化祭などイベントが多く、大人の方もお子さんも疲れが溜まりやすくなります。

身体のケアをしっかりとして、万全の状態で冬を迎えましょう!

 

さて、本日は「膝の痛み」についてお話します。

・膝の内側、外側が痛む

・膝の曲げ伸ばしが辛い

・階段の登り降りで痛みが出る

こんな症状でお悩みではありませんか?

膝関節に痛みが出てしまう原因として、スポーツや運動によるオーバーユース(使い過ぎ)タイプと、加齢に伴う骨の変形・軟骨の擦り減りによるタイプに大別されます。

タイプごとに発生原因が異なるため、それぞれ治療方法が異なります。

岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院では、痛みの原因がどこにあるのかを探し出し、当院独自のアプローチによって症状改善に導きます!

「膝が痛い」「膝に違和感がある」「痛みが強くスポーツができない」などのお悩みがありましたら、お気軽にハンズ治療院・整骨院へご相談ください!

 

 

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る