岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

北名古屋市 一宮市 稲沢市の整体施術なら、ハンズ治療院・整骨院へ!

2023年10月16日

皆さんこんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

10月に入り、朝・晩はすっかり寒くなりましたね。衣替えをされた方も多いのではないでしょうか?僕も先日急いで秋冬物の洋服を準備しました。

特に最近、秋特有の寒暖差や気候の変化によって、お身体の不調が出てしまっている方が多くいらっしゃいます。

・ひどい頭痛、肩こり

・耳鳴り、めまい、だるさ

・疲労が取れない

などの症状は、自律神経が乱れてしまっている可能性が高いです。

自律神経には、身体を活発に動かす「交感神経」と、リラックスした状態に切り替える「副交感神経」があります。この2つの神経がバランスを取りながら、身体の調子を整えています。

寒暖差や気候の変化によって交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、前述のような症状となって出て来てしまうんです。

特に交感神経が優位になると、血流が悪くなって筋肉が緊張し、頭痛や肩こりが起こりやすくなってしまいます。

 

全身の筋肉をリラックスさせる事で副交感神経が優位になり、血流が促進されます。血液の流れが良くなると、頭痛や肩こり、睡眠不足や疲労の回復も期待できます。

岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院では、自律神経を整えるために必要な筋肉のケアが可能な整体施術を行っています!

どんなお悩みも、まずは一度当院へご相談ください!

 

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る