岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故治療、まずは当院にご相談ください。岩倉市、江南市、小牧市のハンズ整骨院

2023年05月20日

こんにちは。

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院 柔道整復師の窪井将志です。

 

5月とは思えない暑い日が続いていますね。

先日は、例年と比較して記録的な猛暑日となったようです。

かと思えば雨が降ったり気温が下がる日もあり、寒暖差で体調を崩したり、不調部位の痛みが増えてしまっている方が多いように感じます。

クーラーを使い始める方もいらっしゃる頃かと思いますが、あまり身体を冷やしすぎると色々な不調の原因にもなりますので、温度設定に注意しながら使用したいところですね。

しっかりお身体のケアをして、暑さに負けない身体作りをしていきましょうね!

 

体調管理にも気をつけたいですが、5月も「交通事故」に注意しましょう。

暖かくなって、行楽やレジャーなど外出する機会が増えます。

交通量も増加するため、その分交通事故被害に遭ってしまうリスクも高くなります。

 

事故状況は様々で、

・信号待ち停車中に後方から追突された

・コンビニの駐車場に停車していたら、バックしてきた車にぶつけられた

・駐車場内を歩いていたら、走っていた車と接触した

など、色々なケースがあります。

 

このように、もし交通事故被害に遭ってしまったときは、

1.ケガ人がいる場合は救護

2.警察に連絡

3.相手の保険会社に連絡

4.整形外科を受診し診断を受ける

5.ハンズ治療院・整骨院へ連絡

上記の項目を慌てず、落ち着いて行いましょう!

 

交通事故の被害者は基本的に自賠責保険を使用し、窓口負担0円で施術を受ける事が可能です。

交通事故による症状は、放置しておくと痛みが長引いたり、同じ症状を繰り返してしまう可能性があります。

また、交通事故直後は症状が乏しくても、数日してから痛みが出現する事が多いです。

 

ハンズ治療院・整骨院では、交通事故後の治療が可能です。

患者様の状態に合わせた的確な施術を行い、症状改善のため精一杯サポートいたします!

どんな些細な事でも、まずは一度、岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院へご連絡ください!

交通事故対応に詳しい柔道整復師が丁寧に説明し、皆様が安心して治療に専念できる環境を整えます!

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

むちうち治療についてはコチラ

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る